続・FW金策への道

前回の惨劇はこちらです→ 絶対稼げる!?FW金策

悲しい結果となりましたが、ここで折れるわけにはいきません。
引き続きNoviceサイトでの鬼タンクFGを考えていきます。

一般的に、パッシブタンクの要はミッドスロットのエクステンダーとロースロットのシールドパワーリレーです。
パワーリレーは5個以上積むとタンクがかなり伸びますが、FGのスロット数では厳しいので 今回はエクステンダーを重視します。
また、パッシブタンクを考える上ではレジストボーナスも重要です。
ギラがパッシブタンクで運用されるのはレジストボーナスのおかげです 。

というわけで今回選んだのはマーリンです。
FGなので数を揃えるのも運ぶのも簡単です。


で、組んだのがこれです。
FWサイトなので落ちること前提にお安く組み上げました。
メタ1で固めてあるのは前回のネレウスが大量に余っていたのを再処理してミネラル化したためです。
こんな簡単なネタなのに書くのが遅くなったのは専用にBPOをME研究してたとかは口が裂けても言えません。

本体3mですが120DPS弱タンクします。
エクステンダーをメタに、スクラムをシールドリチャージャーにするなどすると更に硬くなり、150DPSくらいタンクします。
T1同士のタイマンだとかなり粘れます。
落ちなければ負けないし、負けじゃないってことは勝ちなので(?)安全なローの旅をお楽しみいただけます。
僕はExequror Navy Issueが好きなので、ガレンテFWで浮いてるだけでBPCが手に入るというのは夢のような金策です。

というわけでレッツトラ...

 このあとめちゃくちゃカルダリに忠誠を誓った。