絶対稼げる!?FW金策

釣られてきたカプセラには申し訳ないが結論から言えば失敗だ


遡ること少し前、EVEのUNI wikiを見ていると怪しげな記述を見つけて一人盛り上がっていました。
それがこれ。

Noviceの欄に「INDUSTRIALS」の文字。
これを見たときに言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じました。

というのもIDSはかつてエントーシスを回している船にRRが入らなかった頃にパッシブシールドタンクマシマシFitが多用され、Sigilだと800超DPSタンク出来ます。
こんなものがNoviceに浮かんでたら小規模フリートでも落とせない文字通りの不沈艦になります。
これを悪用しないわけにはいかないのでやってみようというのが趣旨です。


しかし、ただ耐えてるだけではそのうちアタッカーが逃げて終わりでつまらないので、ポイントが付けられるだけのMidを持ち、ドローンで攻撃やECMをかけられるNereusを採用します。
というわけで組んだのがこれ。

出来る限り安価を目指した結果いろいろ残念ですがT1FG相手ならば2~3隻分タンク出来るでしょう。
完璧です。
しかも手抜かりなく後続戦力もしっかり用意していざFWへ!






システム「NoviceにはIDS入れへんで^^」
ぼく「は???????」