EVEを遊ぶハードルがいつの間にかべらぼうに高くなっていたお話

名状しがたい太陽のようなもの

私事ですが、最近グラフィックボードをキングオブ中途半端のGTX1060 3gbからRX5700に変えました。
そのへんの話をまとめても面白くはないのでRadeonはいいぞとだけ覚えてお帰りください。

で、Radeonの制御ソフトウェアにはインストールしてあるゲームの最低環境、推奨環境をまとめて教えてくれる便利な機能があります。
すごいぞRadeon!



PC自体は2年ほど前に購入したもので、グラボを換装したともすれば大体のゲームは推奨環境を超えるスペックとなっています。
が、そんな中でなんと最低環境すら満たしていないゲームがありました。

E V E O N L I N E

そんな馬鹿なと思ったのは私だけではないでしょう。
ならばかつてノートパソコンで太陽のようなピンク色の球体を背に戦っていたあのゲームはEVEでなければなんだったのでしょうか。
謎を追い求めて私たち調査隊はNew EDENの奥地へと飛び立ちました。
ちなみにグラボはバッチリなのでRadeonは最高です。

EVEのサポートページの記述はかのように。


どうやら最低環境と推奨環境が一緒くたになっていたようです。
間違えちゃうRadeonも可愛いですね!
また、steamだとさらに低くて、もはや動くパソコンならなんでも大丈夫そうな感じさえしてきます。





ノートパソコンでもEVEは動くよと言ってくる人間は詐欺師だから気をつけようという結論にできなかったのは大変残念ですが、Radeonは素晴らしいのでGeforceなんて投げ捨ててRadeonを買いましょう!

コメント