アルファクローンでインカージョンに行くお話

実際に行ったわけではないので、たぶんそうだろうというレベルのものです。
実行してなにか被害が出ても責任は取りませぬ。
あとインカージョンって書いてあるところは大体VGのことです。


かつてはアルファクローンは基本的にCLまでの船とT1の防御MODのみが許され、到底インカージョンなんかに参加できるようなものではありませんでした。
Gnosisという抜け道はありましたがやはり、レジストMODの弱さはいかんともしがたい死活問題として存在し続けました。DEDハードナー?マジで言ってるのか?

 ところが満を持してアルファでもキャラを作ったその瞬間から乗れるPraxisの登場と、T2ハードナー・Lサイズ武器の解禁はインカージョンに旋風を巻き起こしました。
アルファで数週間のトレーニングをするだけでDPSがこなせてしまうのです。

 話は変わってPraxisのシップボーナスに注目すると、実はヘビーミサイルの威力ボーナスがあります。
十中八九ラピッドヘビーのためですが、ただのヘビーミサイルにもボーナスが乗ることになります。
なんだか悪いことが出来るのではないかと考えて生み出されたのが今回のテーマでもあるアルファ用インカージョンDPSです。


 なんとキャラ作成から最短で1日と6時間程度で乗れます!
………
…… 

それだけです。
リロードの長さからあまりPVE向きではないですが、流石にただのヘビーミサイルでは火力が出なかったので結局ラピッドヘビーに落ち着きました。 
あんまり悪いこと出来てない…
DPSはリロード考慮で500出るので、諸々考えると悪くない部類だと思います。
リロード中にナノマシンペーストが使えることを利用して燃やしながら戦うのも悪くないかもしれません。
クルーズミサイルやトルピードと比べると爆縮半径や爆発速度など実効DPSに関わる部分が優秀なので計算してみると意外と戦えます。



まぁインカージョンだったらタレットで来いやってなりますけどね。