資源戦争って稼げるかも?


下書きは去年からベンチを温め続けていましたが新年初記事です 。
貰ったスキルインジェクター用のブースターを売り忘れていたことを思い出して悲しい気持ちになっていますが今年一年もよろしくお願いします。


資源戦争(Resource Wars)はいつぞやのアップデートで追加された採掘ミッション群。
石を掘ってその場で待機している貨物船に投げ込めばすぐに現ナマとLPが貰えるというコンテンツで、CCP的には初心者向けコンテンツらしい。

が、今となってはそんなのもあったなと記憶の片隅から引っ張り出してようやく思い出すオワコンになってしまいました。

1ミッションでまぁそこそこの装備のベンチャーなら100k強のISKと 100弱のLPが貰えるので、金策としてはそのへんの石を掘っていたほうが儲かるとは思いますが、大事なのはLPの使いみち。

かつては誰が交換するのかよくわからないT1メタ1が詰まったMOD込みの船のクレートが貰えました。マーケット縛りとかして遊ぶなら良いものかもしれない。
そんなことはさておいて、いつからかアパレルが交換できるようになっています。
これがたったの500LPで、マーケットではモノにもよるが120mほどで取引されていたりする。
しかもアパレルなのでキャラに着せて現地で脱ぐという一着限定ですが極めて安全な輸送方法があります。
身ぐるみ剥がされるシステムじゃなくてよかった。

500LP稼ぐのはすぐなので、上手くやればすぐにお金を増やせます。
初心者でも簡単、アルファでもできちゃう最強金策なのではないかと思っています。













と書きましたがもちろん難点があります。
最大のハードルがアパレル交換に100m必要なこと。
そりゃマーケットでもそんな値段になりますよね―
初心者でもと言いつつこの元手分が無いことにはどうにもならないので実は非常にシビアです。
また、そもそもの取引数がかなり少ないというのもあって(アパレル全般に言えるけど)荒稼ぎは出来ない・不良在庫になる可能性ありというリスキーな部分もあります。


あまりオススメはしないけど資源戦争に手を出してみるのはいかがでしょうか。
ちなみに僕は自分で着るためにミンマターまで遠征して石を掘りました。